

12月21日~住み心地~

こんにちは


香太ママは北陸の石川県の出身です。

○十年間住んでいました。

東京に引っ越してきて、そろそろ5年目に入りますが

こっちに来たばっかりのころは

どうしても地元と比べてしまい

地元の良さ(特に食べ物と水)を改めて感じていました。

でも、東京(関東地方になるのかな?)の良さ

これだけは 素晴らしい と思う事が1つありました。

それはなんと言っても

天気

です。

夏の湿度の高さにはうんざりするけど


冬なのに あんまり寒くない!

冬なのに 晴れの日が多い!ていうか晴れの日ばっかり!!

冬なのに 洗濯物を外で干せる!!

冬なのに シャワーで済ませられる日がある!

冬なのに ノーマルタイヤで過ごせる!

冬なのに お散歩の時間がちゃんとある!

あげると他にもたくさん

ただ非常に残念なのは

冬なのに 雪が降らない 

地元にいたときは

車が1晩で雪に埋まって 出れなくなり

駐車場の一番奥に停めてた私が一人で必死で雪かきして

他の人があとからきてすんなり出ていって

損した気分になったり

分かってんのになんでこんな大渋滞になるかなーと

イライラしたり

片道40分の通勤が3時間になったり

凍った道で滑って車がぶつかってきたり

朝 部屋の中で 息が凍りつくほど白くて 

猫ちゃんが温めてくれてたり

雪が降ると 買い物にも行けず

ひたすら 家にこもるしかないけど

ゴミ出しはミニスキーをはいて滑りながらいけるとか

ソリに乗せてラクチンいけるとか

自宅から30分くらいのスキー場で ふっかふかの新雪に埋もれたり

困ったこともあるけど 楽しい事もあった。

雪のせいで 大変だったけど それでも雪が大好きだった。



最近雪が少なくなってきてる北陸でも

こんな感じだったから

東北や北海道はすごいだろうなー

そこに生きてる人も動物も尊敬するよね 憧れるよね




雪は降らないけど 東京いいのかな 

香太が家にきて 冬でも明るい日差しの中お散歩できるから

きっといいところなんだろうなと

思うようになったかな。

住めば都って上手い事言ったもんだー

DSC03333_convert_20111221141647.jpg
プロフィール

香太ママ

Author:香太ママ
~香太~2009.12.01生まれ 男の子
犬種 ボーダーコリー
毛色 ブルーマール
東京在住
香太ママはアニマルコミュニケーターでプレイズタッチインストラクターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになった?
script*KT*
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクの設定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

