

9月29日~香太の好きな場所でラブラブ散歩~

こんばんわ


今日は 仕事休み

朝 のんびり~寝坊して 洗濯してると

とても心地良い天気になってきた

まだ昼前だし どこか行こうか~って香太と話してて

ふっと 以前 アニマルコミュニケーションをしていただいた時に 

香太がもう一回行きたいって言ってた場所が頭に浮かんだ

前行ったのは桜の季節 

また来年桜の季節に行こうねって香太には言ってたんだけど

頭に浮かんだのは 香太も行きたがってるからかな?

と思うと すぐ行きたくなった

行ったのは 

武蔵野公園・野川公園です(このページのスライドショーが見やすいです)

家から車で15分くらいのところだから いつでもいけるんだけどネ

前来た時は 桜を見に 武蔵野公園から野川沿いの桜並木を通って 

多摩霊園を歩いて 1時間半ほど 出口がわからず さまよったんです。

あの日は まだたった4カ月くらいの香太を 3時間くらいただただ連れまわして

ハーネスが胸にこすれて 痛いのと疲れたのとで

最後は もう歩きたくないって 2人して泣きそうになってて

ほんと かわいそうなことをしたな~って

私にとっては 苦い思い出の場所だった

でも 香太にとっては

初めて 小さいけど橋を渡って、川をみて、桜をみて

そしてなにより はじめて2人で一緒に たくさん歩いた場所

それをちゃんと覚えてるんだね

その小さい橋のイメージが 楽しい場所として強く残っているそうです。


香太は思い出したのか 武蔵野公園の駐車場(前と同じ場所に停めた)から

まっしぐらにぐんぐん歩いて

やってきました

思い出の橋!

DSCF1270_convert_20100929181832.jpg
            「やっぱり この場所だ!!」

夏の間 ボウボウに草が生えて だいぶ印象変わったけど

ここだよね!

DSCF1279_convert_20100929182122.jpg
          「ここ 前にも来た場所だね!」


DSCF1273_convert_20100929182025.jpg
          「お母さん覚えてた?ここ来たかったんだ~」

DSCF1272_convert_20100929181932.jpg
          「っていうか ここまっすぐ行く?」


なんて 香太ルンルン♪です

香太は散歩のとき 10秒おきくらいに 香太ママを見る

わんちゃんとすれ違うと 「お友達になれそうだった!」

とか 

カラスがカーっと鳴いてると

「カーだって!聞いた?!」

とか いつだってラブラブ散歩なんだけど

今日は 来たがってた場所って分かってたから

いつもより楽しそうで いつもよりラブラブ…(笑)

前歩いた桜並木は 通らないで

武蔵野公園から野川公園にぬけて

ぐる~っとまわって 

一休みしようとしたら先客がいたりして

DSCF1280_convert_20100929182212.jpg
          「猫さん お休みしてるょ!」

それぞれの公園で ディスクで遊んで

DSCF1284_convert_20100929182302.jpg
           「たのすぃぃー!!」

気がつくと2時間半くらいたってた

帰りたくなくてなかなか車に乗りたがらなかった香太


DSCF1285_convert_20100929182409.jpg
           「また来たいです!」


うんうん また来ようね~
プロフィール

香太ママ

Author:香太ママ
~香太~2009.12.01生まれ 男の子
犬種 ボーダーコリー
毛色 ブルーマール
東京在住
香太ママはアニマルコミュニケーターでプレイズタッチインストラクターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになった?
script*KT*
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクの設定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

