

8月27日~プレイズタッチセミナー終了~


おしらせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは


先週末の土日に コラボセミナーを開催しました

参加されたみなさま 暑い中お越しいただき ありがとうございました(_香_)

HUGセミナーでリラックスする呼吸法を実践し、プレイズタッチを行う

とても効果的な組み合わせだと思います

プレイズタッチを受講していただいた方は

HUGセミナーですでにおうちの子を身近に感じられていたので

3つのタッチテクニックはもちろん

特にパッシブタッチの説明では 初めての試みで

グラウンディングのためのイメージングを取り入れてみましたよ

飼い主さんがしっかりグラウンディング(地に足をつける)ができていると

ワンコのひっぱりぐせも改善するのですよ~

どうだったでしょうか~?

プレイズタッチは

第一に愛を伝えあいますが その触れ方で

健康維持やメンテナンスとしても とても有効ですし

シニアやパピー、アダルト全ての子にできますよ

成長期の心と体のバランスをとったり

ストレスに強い子になれます

怪我の予防や 病気の早期発見

シニアの子には痴呆防止にもなりますよ

そしてなにより オキシトシン効果で

お互い癒されます~

どんどんタッチしてくださいね

1日ずーーーっと おうちの子の話であっという間に終わっちゃいましたね(笑)

プレイズセミナーの最後には

「早く 家に帰ってうちの子に触りたい~」と

言っていただき めちゃくちゃ嬉しかったです

話に夢中で写真撮影忘れちゃったし…

参加されたみなさん お疲れ様でした~


帰宅して 私も香太に触りたくて

ベッタリベタベタしてたら よっぽどだったのか

「きもちわるっ!」って逃げていきました

なんだよぉー、ほんとはベタベタするの好きなくせにぃー
DSC04255_convert_20120827165606.jpg
      僕はスイカは好きです おかあさんしつこいからちょっと…


またまたぁ


(親ばかさんのうちの子はある意味大変ですよね(笑))


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



8月1日~お話できるって感動~


おしらせ

8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは


女子柔道57㌔級で 松本 薫さんが

どうどうの金メダルでしたー

この方、同郷なんです、石川県金沢市の人なんです。

小学校、中学校お隣さんなんです、嬉しいです。

年代は違うけどね…。

そして クーラーボックスからでてくる

麦茶の妖精さんを見たことがあるとか…

なんだか親近感がわきます(笑)


さてさて

7月の ペットと日常会話の話せる飼い主になる―ABCセミナー―

終了しました~

ステップアップコースでは写真をみながら

おうちの子とお話するんですが、

みなさん どんどんどんどんお話してくれちゃう(笑)

一応 会話例をだして 話してもらうんだけど

きっかけだけであとはほぼ フリータイム状態

いや全然いいんですよ!プログラム通りじゃなくても。

みなさんがウフフ~♪って思わずニコニコしながら

エェー そうだったの!?ってびっくりしたり

やっぱりねぇーそうだよねぇーって納得したり

そしてある方は

ペンデュラムから伝わるその子の気持ちをしっかり

受けとって、思わず涙が…

うん、涙でますよ

だって、大好きで大好きで大好きなおうちの子と

お話してるって実感したんだもんね! 

それはまさに感動体験です

このようなツールをみなさんにお伝えできる

仲間たちに出会え、セミナーという形にできたことや

機会を得ることができてとっても幸せです。

ブログをご覧の皆様にも深く感謝します(_香_)

今後も開催していく予定です


8月開催 ABCセミナー

セミナー前の体験会も行っていますよ。

ABC体験会

ご参加おまちしています~


DSC_0340_convert_20120801122747.jpg
        冷たいかき氷食べたい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


7月23日~ABCセミナーを終えて~


うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは

21、22日は 

ペットと日常会話のできる飼い主になる ABCセミナーでした

ABC=アニマル・ボディーケーションのことで、

ペンデュラムを使い おうちのペットとお話をしようという内容のセミナーです。

体験ワークづくしの2日間でした



参加されたみなさん おうちに帰ってどうでしょうか?

セミナーではできたけど

家で一人になると できるだろうか?

と、心配をされていた方が いました。

 
忘れがちなんですが

水を飲む、任脈を整える、神経伝達経路の調整 の

自己調整をしっかりしてくださいね~

身体が疲れていたり、心が疲れていても難しいようです。

そんなときはしばらく休んでからまた話してみてくださいね。

こつとしては

答えが分かっている質問で ペンデュラムの動きを確認する

質問の言葉使いを 分かりやすく具体的にする

ペンデュラムを凝視しすぎるのも 避けた方がいいです。

細かい事を言うと、きちんとお話をする了解を得る など

もありますね。

自分を信じることも忘れないでくださいね。


*セミナー後のフォローはmixiコミュや練習会でさせていただいております。


で、ペンデュラムを使うことはひとつのツールであって すべてではないです。

まずは ペットさんに話しかけたり、触れたりすること

どう思い、どう感じているのか 考えること

それが一番大切だと私は思っています


言葉を使う人間の親は

うちの子はこういうとき こうする とか こうは言わない とか

言いますよね

それと似てるなと思うんだけど

ペンデュラムを使って 意思の確認をしていると

うちの子が なにを言いたいのかだいたい分かるようになってきます。

ほんとうにそう言っているのか?と思ったらペンデュラムを使えばいいです。


そうなればもうペンデュラムは必要な時しか出番がなくなるかもしれません。

私はそれで いいんじゃないかなって思ってます。


次回は 7月30、31日 平日コース です

残席 4名様になりました。

うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ



まだまだ受け付けております





今後は日本の各地で開催したいと思っています。

どの地方で開催しようか悩んでいるところです。


興味がある方は お住まいの地方を明記の上

→ m-okr☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)

まで 意見をお聞かせいただけませんか

参考にさせていただければ嬉しいです

よろしくお願いします(_香_)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


7月18日~今週末は~


うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは


最近 花火の音が怖くて仕方がない香太

小さい頃もそうだったんだけど

またまた 過剰に反応して 生活音までも怖くなっている状態…

昨日は 夜9時に 散歩へ行ったけど

ビクビクオドオドしちゃって

なかなか進めない

んで5分くらいかけて そこの角曲がれたー!って思った瞬間

その先の暗い所から ガタンッ ってなんかが倒れる音がしたら

「ほらぁっ!やっぱり音したじゃんかっ!!」

とか言って 一目散にすごい力で 逃げ帰る香太

帰ったら旦那さんに

「あれー?どうしたぁ?」

と言われるが

「お父さんに会いたくて帰ってきたよっ!」

とか一生懸命笑顔でごまかしてるし…



ABCで話してみた 


―お外行くの嫌?

「うんー、行きたいけど行きたくない

 ―じゃぁ室内犬になるの?!

「…室内犬って?」

 ―ずっとおうちで暮らすの?

「まぁーそれでもいいよ」

 -どうしたらお外行けるかな?
  お父さんも一緒なら行けそう?

「あぁ うん!行きたい!」


よし、1個 対策見つけたぞ。


そんな香太とは真逆で

全然動じない 猫の はな くん

DSC04066_convert_20120718134757.jpg


香太がゴムボールで遊んでいて

それが飛んでって 寝ているはなの頭をポヨ~ンって直撃しても

知らん顔して寝ています。

最近は香太の背中に乗ろうとしたり…無茶しやがる…


はなは外に出てみたくてしょうがないブーム

香太は外にでたくないブーム

足して2で割れたら いいのになぁ。


DSC04072_convert_20120718134907.jpg
     

とにかく 一度 旦那さんと一緒に散歩行ってみるか!


ABCはペットに提案ができ、その返事が分かります。

相談しながら 一緒に暮らしていると

もっともっと生活が楽しくなると思うんですよ

今週末は ペットと話せる飼い主になる ABCセミナー の

週末コースが開催されます~!

セミナー内容は

うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ←こちらをご覧ください。


週末コース 残席 2名様

平日コース 残席 5名様 となっています。


まだまだ受け付けております


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


7月11日~HUG YOUR PET & YOURSELF~


うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは

7月7日に 満ちまるくさんで開催された 

リラックス呼吸法のセミナーに行ってきました

HUG YOUR PET & YOURSELF というセミナーです。

このセミナーは 飼い主がリラックスしやすい呼吸法を学び

まずは自分自身を癒します。

それからペットのハートにつながって気持ちを伝えあおう

というプチアニマルコミュニケーションも混じった

内容なんですよ~。


香太は 満ちまるくへ遊びに来たと思っていて

ずっと騒いでましたけど…。

参加された方は リラックスして眠くなったり、

じんわりおうちの子を感じたり

されていたみたいです

セミナー内容とご感想はこちら


おうちの子とまった~りしたい方にはとってもおすすめです。

次回の香太ママのプレイズタッチセミナーは

このセミナーとのコラボ開催です

満ちまるくさんでは次回は7月28日に開催されますよ

DSC04020_convert_20120711191116.jpg
      体験してみてね


今日は香太と 秋川へ川遊びに

DSC04022_convert_20120711190636.jpg

同じく遊びに来ていた 女子大生らしい人達に

「キャー かわいぃぃぃっ

と叫ばれて ディスクを投げてもらってもう ルンルン

DSC04062_convert_20120711193734.jpg

ルンルンすぎて 夢中になりすぎ

遊び終えて駐車場に行こうとした時に

我にかえったら肉球がずるむけで 痛かったらしく

歩けませんでした…


気づかなかった私も悪かったけどさ…


どんだけやねんて!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




プロフィール

香太ママ

Author:香太ママ
~香太~2009.12.01生まれ 男の子
犬種 ボーダーコリー
毛色 ブルーマール
東京在住
香太ママはアニマルコミュニケーターでプレイズタッチインストラクターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになった?
script*KT*
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクの設定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

