

4月27日~募集締切のお知らせ~

こんにちは


雨が続きますね。

昨日 香太が朝散歩中に

ゲボしてすごい調子悪そうなので すぐ帰ってきました。

調子が悪そうの判断は

ディスクを見せても目がキラキラしなかったから

ってどんな判断やねーん(笑)

いやでも これけっこう正しいよね?

帰宅して3時間くらい 静かにしてたけど

「具合もう治ったからご飯食べる」とのことで

お昼頃に御飯を食べました。

ウンチはどうもないし その後ぐったりしてるわけでもないし

なんだ どうしましたか。

ボディーケーションで聞いてみると

香太「気持ち悪かっただけーたまにあるよ!
 もう治ったし平気!」

とのこと。

たまにあるのか…フーン…

どんなとき気持ち悪くなるの?変なもの食べた時?

と聞いてみる。

香太「変なものとか知らない。」

そうか、、変なものだと思って口にいれるわけないものね…

なんでも拾って食べたらだめなんだよ やめてね 

とズバリ言ってみる。

香太「それは断る。 キリ」

ゥ…そうきましたか…(苦笑)。




先日 お知らせした 

「ペットと話せる飼い主になる」セミナー

モニター募集についてですが

おかげさまで 定員になりましたので

締め切りとさせていただきます。

たくさんのお問い合わせ ありがとうございました。

DSC03678_convert_20120427104727.jpg
    また開催するから楽しみにしててね♪




あと、5月6日(日)に

入間のジョンソンタウンで開かれるワンデーマーケットに

参加することになりました!

WHIRLPOOLさんのブースです。

香太ママも

ワンコインリンパマッサージとアニマルコミュニケーション

に お友達と一緒にでますよ~。

いやぁー楽しみだな~



  春のアニマルコミュニケーションセッションしています    



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

4月24日~飼い主であることを楽しもう♪~

こんにちは


これまで何度かチラチラ書いてたけど

気にしてくださってた方いましたでしょうか。

お知らせです。



特別な能力はいらず

はっきりとペットさんの気持ちが分かる

アニマルコミュニケーションの方法を

提案しちゃいます

名付けて アニマル・ボディーケーション


筋肉の反射をよみとる方法です。

想像はしません、正直な反応で答えが分かります。

例えば…

「今日もお散歩楽しかったね(*^^)
 明日はどこ行きたい?海?山?いつもの公園?」

「今日のご飯は何が食べたい?おさかな?お肉?」

「おもちゃはどれが好き?ボール?ひっぱりっこ?」

質問の仕方によっては

「暑いから窓開けて」ということも分かりますし

「一番好きなのは ママ?パパ?どちらも好き?」なんてことも…(笑)

ペットさんが大好きな ママやパパとお話できたら

どんなにか嬉しいことでしょう。

え、それは嫌なの!? という驚きや

やっぱりそれでいいんだね!!という

今までほんとはどうなんだろうと思ってること

分かるかもしれません 

そうしてペットさんの気持ちに近づけると

毎日がもっともっと楽しいですよね


このアニマル・ボディーケーションを体験してみませんか


このたび

セミナーとしてご紹介できるようになりましたので そのご案内です






  セミナー「ペットと話せる飼い主になる」

                モニター様を募集します
                           


セミナーを4時間受けると、

ペットとの話し方が分かる飼い主になっています

今回はモニターとして、アニマルコミュニケーションやリーディングを

勉強されていない方で動物の飼い主さんを募集します。




《詳細》


◆日時:2012年6月2日(土)13:00~17:00

◆場所:ペットと人へのヒーリング「満ちまるく」

◆住所:埼玉県川越市的場北2-22-21 map

◆最寄駅:東武東上線霞ヶ関駅より徒歩8分

◆駐車場:近くに有料駐車場があります map

◆料金:教材費、場所代などの実費5,000円を賜ります

◆支払方法:当日、ご持参ください

◆定員:8名様

◆主催:ABC倶楽部

◆ご感想を、ご自身のブログでご紹介いただける方





お問い合わせ・お申込みについて

◆お問い合わせについて

お問い合わせは、ご遠慮なく下記メールからお願いします。

ブログで詳しくご紹介させていただければ、よろしいのですが、不特定多数の方が見ているブログの性格上、開示できない内容も多々ございます。

ご連絡いただけましたら、差し障りのない範囲で詳しくご説明させていただきます。


E-mail:m-okr☆hotmail.co.jp
  (☆を@に変えてください)


◆お申込みについて

下記のフォーム「モニターに応募する」からお願いします

1.入力画面:カテゴリーは「その他」でお願いします

2.入力画面:ご予約、お問合せ等の内容は「アニマル・ボディーケーション」でお願いします


ペットと話せる飼い主になるモニターに応募する


***** 主催 「ABC倶楽部」について ******


今回、「ペットと話せる飼い主になる」を、主催する「ABC倶楽部」について、紹介いたします。

「ABC倶楽部」は、動物と話をするアニマルコミュニケーターの集まりです。

私たちの仕事は、飼い主さんとペットとミュニケーションをとり、双方の気持ちを繋ぐことです。

これまで、たくさんの飼い主さん、ペットと話をさせていただきました。

私たちは仕事をとおして「飼い主さんもペットも、気持ちが通じると絆が深まる」ことを、とても強く感じています。

ですから、「もっと手軽に飼い主さんが、ペットの気持ちが分かる」方法はないか、考えてきました。

そして、当方の犬スタッフ達と実験を、重ねてきました。

そんな思いで完成したのが「アニマル・ボディーケーション」です。

今回は、犬と、その飼い主さんを対象にしましたが、猫も、ハムスターも、うさぎも、馬も・・・生きているモノならどんな動物とでもコミュニケーションができます。

次回以降、改めて犬以外の動物との「ペットと話せる飼い主になる」を開催する予定でいます。

犬以外の飼い主様、その時には、どうぞ宜しくお願いします。

私たち「ABC倶楽部」の願は、「人と動物の繋がり-育ち合い」です。

思いを同じにする飼い主さんとお逢いするのが、喜びです。






4月13日~飼い主って楽しい!~

こんにちは



ペットさんに声に出して話しかけてる飼い主さん 

たくさんいますよね。

お友達に ほんっとに楽しそうに話しかけてる人がいて

日常のことやら 困ってる事やら

一緒にいて こんなに話しかけられたら

楽しそうだなー嬉しいだろうなーって思って見てるんです。

私って意外とそこまではワイワイ話してないんですよね。

でも、具体的になってきた テレパシーを使わずにお話する方法

これだと

私、めっちゃ声に出しておしゃべりしてます(笑)

きっと私が思ってる楽しそうな飼い主さんになってると思うんだ。

今日は 香太に

最近 仕事で帰りが遅い旦那さんについて

聞いてみました。

香太「お父さん 帰りが遅いから寂しいよ 
   いるだけでいいんだよ、その方がおうちが明るくなるし」

こんなこと伝えたら旦那さん 泣いちゃうよ~(笑)

んでもっておかしかったのが

香太「一緒に遊びたい お父さんディスク投げると
   変なところ飛んでいくから楽しいんだよねー!」

旦那さんよ、変なところに投げてくれてありがとう(笑)

香太ってかわいいね♪

DSC03430_convert_20120413163812.jpg



そろそろみなさんに この方法をお伝えできそうです~。  



  春のアニマルコミュニケーションセッションしています    



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
  

4月4日~ケージを嫌がる理由は~

こんにちは

昨日は暴風雨がすごかったですね

といっても私の住む地方は そうでもなかったかも。

真夜中には風も空もすっきり晴れて 綺麗な月も見えてました。

夕方 ちょっと揺れましたよね

そっちのほうが香太はビビってました。



先日の記事歌ういたちさんの続き ごまちゃんのお話です。

これは対面セッションの前に遠隔でお話したことです。


飼い主であるHさんによると

ごまちゃんは前の日まで普通にケージで寝ていたそうですが

ある日突然 ケージに入るのを嫌がり 入ると興奮して

寝ず 全然休めない

病院で検査してもどこも悪くない

身体の小さいいたちにとって 休息がとれないことは

命にかかわるストレスになるそうです。

ごまちゃんに一番言いたいことは休んでほしいこと

ケージに入るのが嫌なら別に入らなくてもいいんだけど

できれば入ってくれた方が安全だし 安心 だから入ってくれないかな

ということでした。

ごまちゃんは抗うつ薬を飲んでいましたがそれも必要なのかと

Hさんは心配されていました。

アニマルコミュニケーションでは 投薬が必要か不要かという判断はしません。

お薬についての動物さんの気持ちはお伝えできます。

お薬については

ごま「薬はママが飲みなさいっていうなら飲むよ
   飲んだら寝れるしね でも起きた時身体がフラフラするんだ」

と言うのでそれをお伝えしました。

香太ママ「ごまちゃん ケージに入らないってママから聞いたけど
     どうしてかな?身体が休めないってママ心配してるよ」

ごま「わからないんだよ! 外にいないといけないんだ!
   自分でもどうしてか分からない!」

ごまちゃんはそう言います。緊張して張りつめた感じと

自分でも自分に何が起こっているのか分からなくてもがいている

そんな感覚が伝わってきました。

Hさんにごまちゃんの性格や生活環境について聞いていると

Hさん「ごまにはリーダーをお願いしてるんです。
    こないだ旅行にいったときも みんなのことお願いね
    って言ってでかけたんです」

それを聞いた時に

ごまちゃんから仕事を与えられた喜びが伝わってきました。

続けて 一気に身体中の緊張が高まる感じも…

どんどんごまちゃんから気持ちが伝わってきます。

ママから仕事を与えられてとっても嬉しかったこと 誇りであること

ママがいない間みんなを守るんだ!守らなければいけない!

もともと責任感の強い子なので

そのうち

みんなを守るならケージの中にいちゃだめだ

ケージの外でみんなが見えるところにいないと

と思いだし、ずーっと続く緊張感の中で

いつのまにかケージの外で見張ることがみんなを守ること

に変わっていき それでも緊張が続いて

今では どうして外にいないといけないのかすら

分からなくなってしまっている

そんな状況だったようです。

そしてこれがケージに入らない理由だったようです。


Hさんは5匹のいたちに仕事、役割を与えて暮らしているそうです。

ごまちゃんには前からリーダーをお願いしていたようですが

ママが旅行に行く不在時のリーダーをお願いしたのは初めてだったようです。

そしてそういえばその後から こんな状況になっていたこと

仕事から帰ってくると

目を真っ赤にした疲れ切ったごまちゃんが 部屋の真ん中で

ママをお迎えする 状態だったこと。

Hさん「そんなつもりでリーダーになってと言ったわけじゃないのに…
    負担になってたなんてごめんね、もうリーダーしなくていいよ」

Hさんからも私からもそれを伝えましたが

ごまちゃんはリーダー役を真剣に実行して生活していたので

簡単に受け入れることはできなかったようでした。


それから約1週間後 対面セッションのためご自宅に伺う前の日に

ごまちゃんに挨拶にいくと

ごま「いろいろ疲れちゃった」

とケージで休んでいるごまちゃんがいました。

ごま「ケージの中だとゆっくり寝れるしね」

ごまちゃんの中のわけのわからなくなっていた気持ちを

ごまちゃん自身が手放すことが出来たようでした。

ご自宅に伺う2日前くらいにケージに入るようになったそうです。

ご自宅に伺った時には

お薬を飲まなくても

ゆっくりケージで休めているようでした。

ごま「ママ だぁいすきだよー」

そればっかり言ってました(笑)

そしていつもは絶対に行かない玄関まで 私を見送ってくれました。

Hさんからは「ごまの気持ちを聞かなくてもケージには入ってくれるように
       なってたのかもしれません。でも気持ちや理由を知って
       安心できたし、ごまへの対応や声かけとかも分かったし
       なにより動物たちの表情が今までと全然変わりました。」

と言っていただきました。

Hさんの中の受け止めアンテナが広がったんだなーと思いましたよ
       


Hさんのおうちでは他にもいたちさんとワンコが暮らしています。

このこたちとのお話も また書きたいと思います。

先日 記事掲載についてHさんに連絡したところ

ごまちゃんは今 リーダーではなく

番頭さんとして のんびり暮らしているそうです。


番頭さんかぁ~~



  春のアニマルコミュニケーションセッションしています    



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

3月30日~歌ういたちさん~

こんにちは


少しずつですが私がお話させていただいたACセッションを

紹介させていただこうと思っています。

ブログ掲載について快諾してくださったみなさんに感謝します。



あるいたち(フェレット)さんのお話です。

クライアントさんは5匹のいたちさんと1頭のワンちゃんと

暮らしているHさんです。

私はHさんから聞いて知ったのだけど

フェレットは飼育放棄がとても多い動物なんだそうです。

捨てられた子を預かり、育て いつのまにか

駆け込み寺のごとく里子の子がHさんのもとに

集まってしまう…

飼うのは5匹までと決めているそうです。

寿命や病気もあり 何匹かのフェレットさんが

入れ替わり 今に至るとのことでした。

依頼はその中の ごま ちゃんといういたちさんが

ケージに入るのを嫌がり、興奮状態になってしまう。

病院で検査をしたが体調はどこも悪くない

何か言いたいことがあるのではないか

言いたいことを聞いてあげてほしい

ということで対面セッションを希望されました。


私は対面セッションの場合 お会いする前に

動物さんに挨拶をしておきます。

依頼を受けてごまちゃんの写メを送ってもらい

さっそく挨拶にいきました。



ごまちゃんー ごまちゃんー?

近くにいるようなのですが 返事がなく なんだか眠っているようです。

私はアニマルコミュニケーションでは

睡眠中というのは関係なく話せる と思っていました。

あれー?なんだろなー…

と思っていたら

ひょっこりと違ういたちさんが現れました。

「ごま 今寝とるしな あとにしてやー」

大きくて真っ白でフワフワのゴージャスないたちさんです。

円柱の筒みたいのからピョコっと上半身をだして

陽気で明るい雰囲気 

しかも 関西弁かぁぁぁぁーー(笑)

「歌うし聞いてってやぁー♪」

そう言ってその白いいたちさんが

歌い出しました。

「いっしょぅ いっしょに いってくれやぁぁ~~♪

 みてくれやぁー さいのぅもぉ ぜんぶ ふくめてぇ~~♪」

白いいたちさんのいる場所は暗くて広い宇宙空間みたいなところで

真ん中にステージがあってそこに

筒にはいった白いいたちさんが立っています。

両手を広げて深く息を吸って お腹の底から歌っています。

歌声は光り輝き波のようなうねりをだして

その世界を照らしていました。

わぁ…きれい…

言葉を失うくらい

歌声のウェーブはとても美しく感動的でした。

何とも言えない 幸福感、安らぎ、楽しさ、感謝の気持ち

そういうのが全部からまって伝わってきました。

しかも 歌 上手いし…(笑)

秋川雅史さんバリの歌い上げです。

Hさんにこんな子でてきたんですけど…と

メールしたところ すぐに返信がきました。

「それ、ごえもんですっっ!

 いましたっ、真っ白いフワフワのいたちで

 性格がめちゃくちゃ明るくて!!

 筒のおもちゃがお気に入りでした!

 もう死んじゃったんですけど、病院に行く時は

 車の中でその曲一緒に聞いてたんですっ」


なんと…


Hさんもびっくりしてましたが 私のほうがびっくりでしたよ。

その後 電話をさせていただき

ごえもんさんのことをお聞きしました。

とっても毛ぶきのよいイケてるフェレットさんだったこと

明るい性格でH家のムードメーカー的存在で

その子がいるだけで いたち同士が喧嘩してても

仲直りしちゃうような

不思議なパワーをもっていたこと。

ある日急に体調を崩し あっという間に亡くなっちゃったそうで

最後苦しい思いをしたのではないか 

Hさんはとても気にしていたそうです。

ごえもんさんは

「とても楽しく生きることができて すごく感謝してる

 毎日がすごく楽しかったんだよ ありがとう

 そして僕がそうやって生きられるようにしてくれて

 ありがとう

 最後のことは全然苦痛じゃなかった ママも気にしないで」

と関西弁でママに伝えたいことを話してくれました。

まだ生まれ変わってはいないようでしたが

今も大好きな歌を歌って楽しく過ごしていることを伝えてくれました。

そして

「ママ もっと自分のために生きていいんだよ」と。



肝心のごまちゃんですが

興奮状態をおさめるために

病院から抗うつ薬を処方され 飲んでいて

意識がもうろうとした状態だったようです。

ごまちゃんのお話しはまた次回に。

ごえもんさんの太陽みたいな陽気さは

私にたくさんの自信も与えてくれました。

後日 ご自宅に伺った時にお写真を見たんだけど

フワフワの真っ白いいたちさん 

まさに私がお話ししたごえもんさんでした。



ごえちゃん、ありがとね





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
プロフィール

香太ママ

Author:香太ママ
~香太~2009.12.01生まれ 男の子
犬種 ボーダーコリー
毛色 ブルーマール
東京在住
香太ママはアニマルコミュニケーターでプレイズタッチインストラクターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになった?
script*KT*
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクの設定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

