

8月17日~柔らかいから好き~


おしらせ

8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは


猫のはなくんが我が家に来て

早いものでもう1年。

どうやら代々 野良ネコの家系だったらしく(関係ないかもだけど)

身体能力が高くて 勘の鋭い子だなーという育ち方をしている

15年前から家にいる健太は

地元の漁師町で大切に飼われていた親猫から生まれた

身体が大きくて どんくさくて 

あまえたがりの弟に母をゆずるような優しい子

健太と全然違うはな


はなと仲良くなりたくて 甘えてほしくて

毎日毎日 身体に触れるようにしてきた

今でも 気分がのらないと 急に噛みついたり

飛び上がって すっ飛んで逃げていったり

まだまだ 健太や優太とのような関係ではないけど



はな「おばちゃん、僕 外で暮らそうと思うんだ」

香太ママ「外危ないよ? おばちゃんは家にいてもらいたいんだけど」

はな「外に何があるか知りたいんだ 危ないと出ちゃダメなの?」


はなは 家にきて11ヶ月くらいの間 私の事を

おばちゃん と呼んでいました。

いつのまにか おかぁちゃん になってきた

それと同じくらいから

はな「おかぁちゃん 柔らかいから好きだよー」

と言ってくれるようになった。

キッチンでもトイレでもお風呂でもついてきて

はな「おかぁちゃん 何するの?」

と私の行動に興味深々。


香太ママ「おかぁちゃんの柔らかいの何が好き?」

はな「ぅーんとね、頭触ってくれる手も好きだけど 

   お腹とか足とか全部好き!

   おかぁちゃんが僕を守ってくれるの ありがとうー」


ぅぅ…嬉しい

DSC04204_convert_20120817154655.jpg
   だって おかぁちゃん太ってるしネ☆


アーアー聞こえないー(笑)


触れることは 食べたり寝たりすることと同じくらい

大切なことだと思っています。

これからも はなだけじゃなくて お互いがもっともっと好きになって

安心して暮らしてくれるように

毎日触れていこうと思っています。

香太ママは 

気持ちを伝えて かつ 健康の維持にもよい

触れ方を主としたプレイズタッチのインストラクターです。


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


興味のある方は 是非いらしてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村






8月9日~重い赤ちゃん~


おしらせ

8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは


今夜から明日にかけて オリンピック観戦が

めじろおしですね

朝3時半過ぎからバレーやらサッカーやら…

どうしよっかなぁ

明日は香太を ナノイオンバブルのシャンプーに

連れて行く予定もある

3時に散歩行ったら 返ってくる頃まだ試合してるかな

いやでも 真っ暗だぞ…

悩む悩む…



さてさて

今朝 朝散歩のあと うとうとしていたら

自分が出産する夢を見ました

赤ちゃん10ヶ月どこにおったん、、ていうくらい

急に生まれた!

よく覚えてないけど すんごく可愛い子で

どこいくにも抱っこしてたっぽい

それがね、、めちゃ重くて…

生まれたばっかりってこんなに重いっけ?

あーでも元気な子なんだわー

とか思いながら 嬉しい気分でいたんだけど

ハッと目覚めたら

お腹に猫の はなくんが乗ってました。

えーっと…(笑)



赤ちゃんの正体は君かねっ

DSC04166_convert_20120809180655.jpg
        知らんがな…




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




7月27日~暑さを知らない猫~


うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは


昨日 日中出かけたら 午後から

頭がクラクラして気分が悪くなりました。

もしや熱中症!?

てゆうか 身体がっしりしてるのに

弱いよなー私…

昨日の夜中近くまで頭痛があったので

今朝の散歩は行かなかった 香太ごめんよ。

それにしても暑いです、、


冷房28度設定でずっとつけっぱなしです。


外の暑さに気づいていないのがここに一人

DSC04089_convert_20120727123457.jpg
        暑い? なにそれ


爪とぎの上がお気に入り

DSC04097_convert_20120727123721.jpg
        暑いって どんなのー?


伸び伸び

DSC04098_convert_20120727123825.jpg
        フーン 暑いと大変なんだぁー


ダンボールのおもちゃを抱っこしながら ゴロゴロ

DSC04101_convert_20120727123924.jpg
        ま、僕関係ないけどー



そんな はなくんが大好きだよ

何にも心配しないで生きておくれ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


7月6日~これで少しは涼しくなるかな?~


うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは

このあいだの豪雨が過ぎて

急にとんでもなく蒸し暑くなった。

地元から上京したときのことを今でも思い出す。

ちょうど夏で羽田空港に降り立ったんだけど

体中にまとわりつくような気持ち悪い暑さで おかしくなりそうだった。

実際はおかしくなるかと思ったけど、ひと夏過ぎたら慣れたけどね…

それから湿度が高いとこんなに息苦しいのかと

毎年思っていた。

香太は最近 空砲花火が怖くて 朝も夜も散歩に行きたがらない

だって、、こないだこの時間なら花火が鳴らないと思って

朝5時に散歩いったけど

いきなり誰か鳴らしてたしな…

どこのだれやんーー!こんな早朝にぃぃー!

その後 ワン友さんが

「若い女子高生さんが 鳴らしてたわー」って言ってたよ

おいおぃ……朝5時にロケット花火打ってる女子高生って…。



そんなこんなで 家にいる時間が長くなっている。

でも、家は蒸風呂状態で、ずーーっとハァハァいっている香太。


なんとかせねば


ってことで 今日

超ハイパワー除湿器を買ってきたぞ!!

コロナのコンプレッサー式のなんとかいうやつ。

除湿器ってけっこうするのね…

諭吉さんが 何枚も巣立っていきました。


でもでもー

すごいんだよー

スイッチいれたらぐんぐん湿度が下がる下がる!

なんか空気が軽くなったよ!?


DSC03997_convert_20120706191725.jpg
   あー、気持ちいいわぁー


はなも すがすがしく寝ている。


DSC04006_convert_20120706191824.jpg
    なんだか息が…楽なんだよ…お母さん…


心配になるくらい呼吸が落ち着いて

とっても楽になったみたい

良かったぁー


ただコンプレッサー式除湿器って 音がすごいんだよね…

でも掃除機ほどじゃないから 大丈夫だよね…香太?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


7月4日~手と愛する心があればいいんです~


うちの子とお話したいと思っている飼い主さんへ


8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ


 アニマルコミュニケーションセッションしています 




こんにちは

香太ママがインストラクターをしている

プレイズタッチ

インストラクターの資格をとるほど

気に入ったのは

うちの猫たちにしたら びっくりするほどの変化があったからです。


甘えることを遠慮していた健太が

お腹がすいているのにご飯の前にでも タッチして~と

甘えんぼさんになったこと。

ほんとにびっくりしたなー、健太がこんなに触れ合う事を求めていたなんて

それに気づかせてもらったし、きちんとその思いに応えることが

できました。

寝る前に優太にタッチしていたら

なぜか分からなく涙があふれてきて

感動したこと。

どうやら優太の心と共鳴したらしいです。

アニマルコミュニケーターになって

プレイズタッチは 

手でするアニマルコミュニケーション

みたいだって思うようになりました。

必要なのは 手と愛する心だけ

うちの子をどんなに愛しているか、

うちの子からどんなに愛されているか

実感できるんですよ。

正直 私はこれだけでも

プレイズタッチに出会えてよかったな~って思っています。


プレイズタッチは身体に触れることで、健康のメンテナンスになりますし


人がいう犬の問題行動の改善も期待できます。


じゃぁ香太くんは問題行動ないよね、タッチしてるんだし。


というわけではないです。

香太は私が ちゃんと実感できるように

練習台になってくれてるので

お外でのテンションあがりすぎとか

音への敏感さ、恐怖心はまだまだあります。

でも、日々、香太の反応を見ながら

タッチの強さやリズムなんかを勉強させてもらってます。

香太の問題をクリアできたら

それこそ最強のインストラクターになれる気がするよ(笑)


そんな香太ママとプレイズタッチをしてみませんか

8月開催 HUG&プレイズタッチ認定セミナーのお知らせ

わんちゃんだけでなく猫ちゃんにもとってもおすすめですよ

興味のある方、ご質問のある方はお気軽に

m-okr☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

までお問い合わせください。

お申し込みは 満ちまるく ご予約フォーム までどうぞ


私たちには 手と愛する心があるのだから

それを使わないのはもったいないと思うんですよ~


DSC03939_convert_20120704123732.jpg
   僕の愛は伝わってるよね~


うんうん、伝わってるよ ありがとぅね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


プロフィール

香太ママ

Author:香太ママ
~香太~2009.12.01生まれ 男の子
犬種 ボーダーコリー
毛色 ブルーマール
東京在住
香太ママはアニマルコミュニケーターでプレイズタッチインストラクターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになった?
script*KT*
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンクの設定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

